002c1.jpg

2013年05月18日

bicolor tote(レッド×カーキ)*

帆布生地サンプルご希望の方
送付いたしましたので、近日中に届くと思います。
よろしくお願いしま〜す!

これは初めての色合わせ。

001.JPG

どうして今までトライしなかったの?ってくらい。
いいねぇぇぇ(^o^)丿

以前レッドはブラウンと合わせたけど
その時の写真と今回を比べて気づいたことが↓↓

002a.jpg

色が違いすぎっ(゚ω゚ノ)ノ
それぞれおんなじ設定で撮った、同じレッドの帆布です。

実物の色は一番の上の色より少しダークで
2番目より鮮やかな赤です。

原因はやむなく蛍光灯の下で撮影したことが大きいと思うけど
カメラを替えたのも影響しているのかなぁ。。

これじゃ本来の色が伝わらないばかりか
選んだ色と違ってお客様をガッカリさせてしまうかも。
色を伝えるって難しい。

撮影はで今後も自然光の下でしてゆきます。
なるべく同じような条件になるよう工夫したいと思います。
お使いの画面により多少違ってみえる事もございます。
ご了承くださいませ。

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

bicolor tote(ベージュ×イエロー)*

シトシト雨があがったと思ったら、めっちゃ暑い!
お出かけされる時は水分補給、暑さ対策忘れずに^^*

001a.jpg

ベージュ×イエロー

イエローって呼んでるけど、
芥子のような少しくすんだ濃いめの黄色。
大人の女性が持つと、大人可愛いhappy color♪
モカベージュで春らしさも。

003.JPG

オーダーくださったお客様が
お子様のおもちゃ入れをイメージしていらして
マチはたっぷり25cmとってあります。
持ち手は短めに。
おもちゃもたくさん入りそう!

mizutama biyoriの帆布は丈夫で自立しますので
収納用品など、インテリアでの使用も得意です。
サイズ感や細かな変更もお気軽にご相談くださいませ。

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
タグ:Tote 帆布
posted by ROKO at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

35回目の*

誕生日を迎えました!先週。
GWやGWの飛び石の最中だったりで
学生の頃から忘れられがち。
もう慣れっこだしそれはいいのだけど。
だからお祝いされると、めちゃ嬉しいんだよね!

今年は友人達と過ごして
お疲れ様会も兼ねてお祝いしていただき
とっても幸せだったよぉ^^♪
友人、両親、関わる人々に感謝の心を忘れず
楽しい1年にしたいな。

001.JPG

オーダー品bicolor toteの折り目をつける作業。

mizutama biyoriで使用している帆布は
段ボールみたいに硬くて、折り目をつけるのに
けっこう力が必要です。
いつも肩から指先がジーンッッとなっちゃう。
だから、爪も昔みたいに伸ばせない。

地味だし、力仕事だし、繰り返し。。(・へ・)
けど、これをやっておくと
仕上がりに断然違いがでてきます。
完成形を想像しながら、頑張ってます!

午後もいっちょー頑張りま〜す(^^)

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

今日も*

爽やかなお天気ヽ(^o^)丿
5月のサラリとした気候、気分も爽やか〜♪

終わりましたねぇぇ。連休。

連休直前〜にもお客様より到着やお礼のメールをいただいて。
本来ならばおひとり、おひとり
お返事をしなければならないところなのですが。。。

追いつかず申し訳ございません(+_+)
けど、ちゃんと全部読んでおります!
本当にありがとうございます。

001.JPG

ケーブルカーまだか〜。
そうだ!京都に行こう!的なノリで
高尾山に行ってきたよ。

003a.jpg

この時期いつも咲いてるお花。
何て名前だっけ?
ケーブルカーに乗ることが許される訳もなく
下から地道にテクテク〜。
久しぶりのトレッキングで気分も変わりました。
観光地も行ったので小出しにしていきまーす。

すでに始まっていますが、
私としては仕事でやらなければならない事がいっぱい(=_=)
GW前にやり残していた事もあったので。。
がんばりま〜す!!

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

サンプル帖*

GW後半戦に突入!
ここ数日、数日寒いですねぇぇ。
体調崩されないように、ご注意くださいね。

今週は朝〜深夜まででずっぱりです。
日頃の運動不足を解消するかのように動いてます。
あわよくば痩せてやろうと(笑)
おかげで最近よく眠れます。

まずは手近なものから〜。
mizutama biyoriの帆布サンプル帖つくってみました。

DSC_0013.jpg

すっきり纏まり持ち運びもスマートに!

DSC_0014.jpg

台紙は白がよかったかな〜。

GWで材料屋も休みにはいることを
すっかり忘れていた私。
まずいよぉぉぉ。
休み明けは、いつも以上に頑張らねばっ!

皆さんにとって笑顔が溢れるGWになりますように♪

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
励みになっています。ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
タグ:帆布
posted by ROKO at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

