002c1.jpg

2012年05月01日

ショルダーバッグtwo*

世間はゴールデンウィークかぁぁぁ。
どうりで行き交う人が少ないと思った。

私は買い物や部屋のインテリアに手をつけたいッと思ってて♪
そう!思っているだけで実行できるかは?。。。(笑)
皆さまお休みをエンジョイされてくださいね〜。

そうそう。ショルダーバッグ、色違いで作ったよ。

004.JPG

今度はダークカラーから2色をセレクト。

メッセンジャーバッグの感覚で斜め掛けすると
ショルダー2本だからか安定感が増してる気がする。
これってすごく楽だよ。

ほどよく柔らかいので身体に沿う様に下げられます。
これはほぼイメージ通りッ♪
両手をプラプラさせながら
脱力系でおでかけしたいな〜。

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ショルダーバッグone*

001.JPG

明るいグリーンの帆布でショルダーバッグを作りました。

この頃のファッションって、
抜け感、リラックス感があるものが多いですよね。

この布を初めて手にしたとき感じたのがリラックス感。

使いこんだような凹凸感が魅力だったので
ふっと力が抜けたような、
身体のラインに沿うようなバッグが浮かんで。

カーブがあって図面の数合わせに手間取った(^_^;)

006.JPG

内側にポケットがひとつ。

008.JPG

ちょっと色がとんじゃってますね。。

ショルダー部分はヒッコリーにしました。
ボーダーが流行りなので、ちいさなちいさな反抗(笑)
定番好きとしてはストライプも外せないんだなぁ。

暖かくなってきたので
ポップなカラーを纏って元気にお出かけできそうです。

遊びに来ていただきありがとうございます!

クリックしていただくと、このブログの順位に反映する仕組みになってます。
ポチっと2手間ありがとうございますヽ(^o^)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

リップケース*

またまた寒いーー。
温度変化が繰り返すのは春が近い証拠。
はりきって行ってみよう!

今日になってもまだ縫ってます(笑)

唇カサカサしませんか?
私は頻繁にリップを塗って、乾燥から守っています。

いつもはバッグやポッケに入れていますが。
作ってみましたッ!

002.JPG

リップケース。 

リバティのビニコを使いました。
大人可愛いく持てるかなと思って。

もう少し調整したいかな。

005.JPG

ほら。こんなかんじ。
リップサイズでだよ!ねっ^^*

脇にタブをつけました。
ここに後でチェーンを付けようと思ってます。

004.JPG

他にも、口紅やハンコ入れてもいいね。

今晩shopオープン目指して、準備もう少しがんばります!

読んだよ!のクリックよろしくお願いします。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

open予定*

58012a.jpg

2月open準備のため、長時間パソコンに向かう日々。
(予定は先月のはずだったじゃないか・・・)

今月はできたてホヤホヤの「tote」を
お届けしたいなと思い、こちらを中心に考えています。

委託先からも売れましたよー。と報告をいただけました。

007b.jpg

005.JPG

帆布とナイロン生地2枚仕立てのtoteです。

内側は撥水効果があり、水分や汚れに強く。
バッグの中身が見えにいデザインです。
チラッと見える裏布、
色のコントラストもお楽しみポイント!

使用のパラフィン帆布は、使い始めはゴワゴワしますが
持つ方の頻度や癖により柔らかく変化してゆきます。

帆布ならではの風合い、愛着を楽しんでいただけます♪

A4サイズの書類がはいる大きめのサイズ
小ぶりだけどしっかり入る、便利なサイズ
2サイズご紹介する予定です。

帆布を触って確認してもらえるように
生地サンプルをご用意しました。

kako-5e1KQyezyyV5QIZD.jpg

ご希望の方お取り寄せできます。
80円切手を同封のうえ、こちらまでお送りください。
3〜4cm四方の生地サンプルを郵送いたします。
contact(←クリック!)よりお問い合わせください。

toteは予約販売にさせていただこうと思います。

オーダー受注後、ひとつひとつお作りしますので
申し訳ないのですが、
お届けまで少し日数を頂戴します。

楽しみに待っていただければ幸いです。

詳細はまた後ほど。
openは週明けあたりになるかな。

今日も1日元気に行ってみよう〜ッ!

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 11:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

納品分発送*

005.JPG

hygge+さんへ作品発送してきました。

雨が降ってくるし、
歯医者の予約も迫っていてバタバタだった。。

toteを含めバッグ7点、
リバティヘアアクセサリーなど〜。
無事に届けば、店頭に近々並ぶと思います。

+

今日のごはん。

006.JPG

018.JPG

☆肉じゃが 
☆鶏ムネ肉とネギの甘辛味
☆ちくわとこんにゃく胡麻煮

初めてホーロー鍋で肉じゃが作ってみたら
味がしみしみ〜ぃ^^
火にかける時間が短くていいし、しかもほぼ弱火。

うちの彼がなんと言うか楽しみ。
いっぱい作ったから、明日もだねぇ。

009.JPG

チョコプリン。

バレンタインデーらしいこともしてみたのでしたッ。

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

帆布tote色違い*

今日うちの彼がたまには外食しよう!と言って。
久しぶりにお外でごはん。

ヤホーイッ♪

と言っても近所の飲み屋さんだけど。
ふたりでゆっくり過ごす時間を満喫できました^^
こんな小さな幸せを大切にしたいな。

007b.jpg

前回の色違いでtote。

ベーシックなカラーで淡いグリーン。

今年のトレンドのひとつは、ブルーだそうですね。

内側は爽やかなライトブルーです。
チラッと見えるかな。

ナイロンなので、汚れや水を気にせず使っていただけます。

このtote4つは委託先へ納品予定です。

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

帆布tote*

mizutama biyoriの帆布を使って
久しぶりの新作です!

005.JPG

帆布とナイロンの二重仕立てのバッグです。

A4がはいる大きさと(後ろ)
それより小ぶりなもので、サイズ違い。

チョンボからの立て直しで、気持ち的に長い道のりでしたッ。

ゴールが見えていただけに。。

けど一度立ち止ることで、
帆布としっかり向き合えました^^

015.JPG

掛け布も帆布にしました。

荷物がバッグより少しくらい出ても
こんなふうに掛け布が受け止めてくれます。

ミシンを終える頃は薄暗くなってました。
これだけでも撮っておいてよかったぁ。

残りは明日撮影してアップしますね。
お楽しみに!

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
読んだよ!の代わりにポチッとお願いします。
いつもありがとうヽ(^o^)丿

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

ショボボーンッ*

鼻歌まじりでミシンに向かっていたのにね。

とんでもない間違いをしていたッ。

えっ?? ウソッ?!

まさか〜?! 何度も見たけど。。。

しかも製図の段階のミスで、
軌道修正は無理だから、作り直すしかないという。

本当に嘘みたいな間違いで、自分が信じられないくらい。

撮影してアップまでしようと思っていたのに。
嫁ぎ先がまだ未定だったのが、せめてもの慰め。

衝撃が大きすぎて今日は、手をつけられなそう。

しかもバッグ4つ。 ハァァッ((+_+))

illust-harukaze1.jpg

カラフルな粉で気分をキラキラに〜!!

気持ちを綴ったら、少しずつ落ち着いてきたみたい。

ここから立て直せばいいじゃない。
ガンバレ!ROKO!

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

新しいこと*

今年が始まって早1ヵ月。

mizutamabiyoriは亀のような歩みですが、始動しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

002.JPG

簡単カルボナーラ♪
生クリームではなく牛乳で作って、お昼ごはんにしました。

タイトル「新しいこと」としましたが、
なぜかというと今年はより原点を大切にしつつも、
新たにチャレンジもしていきたいと思っていて。

その1歩目として、新しい委託先が決まりました!

神奈川県秦野市(小田急線 東海大学前) hygge+さん。
2、3月作家展にmizutama biyoriの作品が並びます。

店主のayu*さんが経営されていて、
ハンドメイド作品やアンティーク雑貨が並ぶ素敵なお店。

さっき覗いてみたらすでに新しい作品が納品されているよう。
私もそろそろスピードアップしないと〜。

002.JPG

余った時間を利用して、新しいタグを作りました。
気分一新♪
シンプルなのは変わってない(笑)
結局いちばん好みなところに戻ってきちゃうんだよね。

今日は寒いけど、すごくいい天気。
寒さに負けず一日頑張ろう!

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


posted by ROKO at 07:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

トート&マルシェバッグ*

まずはお知らせから。
今年のshopは、昨日閉めさせていただきました。
ありがとうございました^^
現在ご注文くださっている方は
1月6日(金)までにお振込みお願いします。
来年は1月下旬open予定です。

pola_n17.jpg

2011年、あと1日。
そういえば思い出したっ!
昨年の大晦日は友達の家で過ごしていて
うっかりトイレで新年を迎えてしまったんだよ〜^^:
タイミングが悪い私。
トイレは早めに行っておこう(笑)

004.JPG

今年のお出かけは、自分のバッグにしようかな〜と思って。
大きなトートにマルシェバッグをひっかけてみたっ♪
計ったように幅も同じくらいで、ビックリ。
意外といけてない?^^*

グリーンのトートは毎日のように使ってきたので
馴染んでいいかんじになってきましたょ。

この帆布は初めはゴワゴワと硬いけれど
時間の経過やその人に馴染んでゆく過程で
だんだん柔らかくなってゆきます。

植物を育てる感覚に似ているかもしれません。
帆布の楽しみのひとつだと思います。

この帆布は気に入っているので
しばらくは使ってゆくつもり。
来年は何から作ろうかな〜。

毎日冬らしい日が続いています。
初日の出を見に行かれる方は、暖かくしてお出かけくださいね。

皆さん、よい年をお迎えください^^*
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
今年最後にポチッと!いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

SHOP用リバティ石鹸22個*

リバティ石鹸は21日(水)22時より発売開始です。

008.JPG

☆Katie's
☆Wilt Shire 2色
☆Lov Lov Isabella 
☆Selandine
☆Poppy&Daisy
☆Alice Victoria
☆Lucy Locket 2色
☆Cotton Tail 2色
☆Boxford 4色
☆Fitzgerald
☆Elevenses 2色
☆Powell 2色
☆Clarricoates 3色

007.JPG

プレヴューに追加しましたので、どうぞご覧ください。
 
その他、カチューシャお値下げしてます〜。

石鹸はメール便、エクスパック350が、利用不可です。
1個の場合、定型外140円で発送可能です。
複数だと定型外よりエクスパックやゆうぱっくが
安価になる場合があります。
詳細はご注文確定メールにて、個別にご連絡します。

当日は発売直前に一旦お店をクローズさせていただきます。
22時にお買い物できる状態でオープンします。
よろしくお願いいたします。

明日はお天気が悪くなるみたいなので
今日のうちにお洗濯しなくっちゃ〜っ^^

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

リバティ石鹸6個*

今日もデコパ石鹸です。
石鹸の香りで部屋がいっぱい(笑)

008.JPG

どの柄を使おうか悩む時間も楽しく。

007.JPG

Elevenses 前回の色違いで。
大柄なので切り取る場所を悩む楽しみも。

001.JPG

004.JPG

Powell 2色
目を開いてよーく見ると、かわいい猫ちゃんが見えてきます。
発見できるかニャン?

005.JPG

006.JPG

003.JPG

Clarricoates 3色

植物性の石鹸を使ってます。
表面のみ防水加工してますので柄はそのまま。
通常の石鹸として使えますよ。
もちろんインテリアとして、飾るのもいいですよね^^

006a.jpg 004a.jpg

デコる前 →→→ デコった後
わかりづらいかなぁ・・・?

こちらもshopの次回新作UPに並べます。

暖かさに浮かれていたのもつかの間
大寒波がやってきているとか。
サムイですぅ〜。
明日外出される方は、暖かくしてお出かけくださいね。

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

tagu2.agif.gif
posted by ROKO at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

完成まで*

もう少しっ!
リバティ石鹸のことです。

今日は暖かったぁ。
逆に言うと冬らしくないけど、
昼間はロンT+ダウンだけで過ごせちゃう手軽さ。
快適だよねぇ〜^^*

2012春夏を個別に撮影しましたので
アップしてゆきます〜。

006.JPG

004.JPG

002.JPG

001.JPG

Boxford 4色

003.JPG

Elevenses

005.JPG

Fitzgerald

どの子もツヤツヤになって、完成を待つのみ。
あと4〜5日かけてしっかり乾燥させます。

リバティ石鹸って、塗っては乾かし、また塗り塗り・・・
この作業を根気よく繰り返します。
すぐ塗れないので、しばらく待たないとだったり。
意外と手間や日数がかかるんですよね。
そうは見えないよね〜(笑)

SHOPへの掲載は12月20日頃を考えてます。
詳しくはこちらでまたお知らせさせてくださいね。

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

tagu2.agif.gif
posted by ROKO at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

2012SSリバティ石鹸*

リバティ2012年春夏コレクションが発表されました。
さっそくかわいい石鹸にしてみました。

002.JPG


006.JPG

ぷっくり♪
Boxford 4色とも購入しました。
柄がわりと大きくて、こういうのもいいな〜と^^*

003.JPG

これから、さらにデコってツヤツヤしてゆくよ〜♪

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

tagu2.agif.gif

+++ ROKO's気になるモノ +++
  
posted by ROKO at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

リバティ石鹸*4個*

冷え冷えですねぇ。
布団から抜け出すのが辛かったです。
ニュースで関東でも初雪との事、そりゃ寒いわけだっ。

005.JPG

リバティのデコパ石鹸4個、できあがり♪

003.JPG

004.JPG

Lucy Locket 〜 2色

001.JPG

002.JPG

Cotton Tail 〜 2色

石鹸に特殊なのりを一度ではなく、何度か塗って作ります。
塗るたびに少し間を置かないとなので、
どうかな〜と思っていたのですが、
ちょっと手が空いた時に構えることなく作業に入れる。

ミシンや裁断の場合、全体をスムーズに進めたくて
あれこれ考えるから。
計画で終わることもある(笑)

デコパは完成まで時間がかかるけど、
1歩1歩すすむ感じを楽しんでます。

仕上げを変えたので、前よりぴかぴか〜♪

次もすでにリバティ石鹸がひかえてます^^*

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

posted by ROKO at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ペーパーもの*

おはようございます(^◇^)
神奈川は寒いですが、すがすがしい朝です。

いつもと趣向を変えてペーパーものを。

001.JPG

元々の目的の副産物でいろいろと作ってみました。
もともとの方は完成までもう少し^^*

ミニミニ封筒〜ミニ封筒くらいまで。
小さなメッセージカードやお手紙入れに使えそう?

002.JPG

いちばん小さなサイズはこんなかんじ。

007.JPG

中くらいは、偶然にもカードがピッタリ収まりました。
あっ!新年にお年玉入れとしても可愛いかも〜。

005.JPG

これはお手紙を入れたりするといいかな。

祝日なのでお出かけされる方も多いかな?
夕方は寒くなるようなので、暖かくしてお出かけされてくださいね〜。

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

デコパ石鹸*

お部屋がいい匂いでいっぱいに♪
リバティのデコパ石鹸つくりました。

003.JPG

前回は四角い石鹸でしたが
今回は丸っこい石鹸を使ってみました。
ちょっと難しかった〜。

017.JPG
Katie's

004.JPG
Wilt Shire ホビーラ限定色

001a.jpg
Wilt Shire ホビーラ限定色

006.JPG
Lov Lov Isabella

013.JPG
Selandine チェック&ストライプ限定色

014.JPG
Poppy&Daisy

011.JPG
Wilt Shire ホビーラ限定色

008.JPG
Alice Victoria

丸っこくて可愛い^^*

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

リバティの石鹸*

可愛い〜石鹸^^

004.JPG

飾りじゃなくてちゃんと石鹸として使えますよ!
生地側のみ防水加工してます。


006.JPG

旬のブリが出てたので、ブリ大根に。
テリが最高〜!味もしみしみ〜!
ご飯がすすむね。こういうの。
けどね、ちょっとしょっぱかった。。。(笑)

リックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ティーポットマット*

ずっと欲しくて出会いを求めてたの。
そしたら素敵な布のほうに会えたので、作ることにしました。

012.JPG

先週やっと作業台が届き、ミシンを動かせる状態になったんだよ。
引っ越したのはいいけど、大量のダンボールの山と格闘の日々だったから。

いやぁ。 数カ月ぶりに手に伝わる振動。。。
気持ちいぃ〜 ヤホーッイヽ(^o^)丿

生地は、リバティのコットンティル。
うさぎちゃんがいっぱいで可愛らしいの。

裏側側はいつもの帆布。
帆布は、燃えにくく、通気性もよく濡れても平気なので
キッチン用品にもピッタリだと思ってるんです。

017.JPG



今日は私なりにうまくとれたっ!!
お出汁のことだよ。

お味噌汁を作ることが多くなったので
せっかくならダシをとりたいなぁと思って。

ちゃんとダシをとるって、できる人っぽくない??

そんな理由か〜い(-。-)y-゜゜゜

そんなのも理由もひとつだょ(笑)

006.JPG

澄んだ黄金色。

載せるほどでもないか〜(笑)

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

posted by ROKO at 18:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

終わりました*

illust-nagagutu1.jpg

報告が遅くなりましたが、イベント終わりましたーー。

当日はちょうど猛暑がやってきて、まさにアチアチッ。
そんななか開店待ちの大勢の方々に足を運んでいただけました。

mizutama biyoriの作品を見ていただいて、
手にとってくださった方、お買い上げいただいた方、
staffの皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなご縁をいただける私は、きっと幸せ者でしょう。
ありがたや、ありがたや。

関西にお住まいの皆様にはなかなか
手にとっていただく機会が少ないので
今回は私もドキドキ感を楽しめたし、嬉しかったぁ^^
ありがとうございました!
これを励みにまた頑張れそうです。

そして梅雨も明けたことですし、
夏の旅行など計画される方も多いのでは??

これから作ってお届けとなると
間に合わず申し訳ないことになりそうなので・・・。

やっぱり残ってしまったものもあります(笑)

もしも気になる作品がありましたら、ご連絡ください。
希望のカラーなど詳しく教えていたけると
スムーズに有無をお知らせできます。

カメのような歩みのmizutama biyoriですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

リバティカシューシャ
Pres-de GRISさんにも出展してます。


クリックしていただくと、
ランキングに反映される仕組みになってます。
いつもポチリとしてくれて、ありがとう!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

posted by ROKO at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

