002c1.jpg

2014年07月19日

梅酒その後*

こんばんは。

久しぶりの更新ですが、見てくださってありがとうございます。

仕込んでいた梅酒と梅サワーが、ちょうど1ヵ月経ちました。

IMG_20140717_113633.jpg


いい色でしょう〜♪

お砂糖も全部溶けて、梅はだいぶ沈んできてます。

よしよし!

順調。。。順調。

ちなみに、1ヵ月前がこちら

10417609_521053614688252_5430136334522518052_n.jpg


まだまだ熟成させまーす♪

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

10月だというのに*

神奈川はすごいポッカポカ陽気。
といういか、暑いです〜!
けど、肌を撫でるさわやかな風は秋を感じる今日この頃。

002.JPG

先日ボアフリースのベストを購入しました。
カラーが迷ったぁぁ〜〜〜
できたら2色?なんて思ったけど。
結局、ジーンズや定番の形やカラーの服が多いので
差し色にもなるブルーをチョイスしてみた!

気軽に暖がとれて、動きやすいベストは使える。
今からバンバン着ていこうっと♪

最近の風邪は、結構しつこいようで。
ひいてる方が多いですね。
寒暖の差が大きいので、体調崩されないよう
お気を付けくださ〜い!!!

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

スカイツリー*

今日で1周年だってね!
1年前の今日の私、何してたっけ〜?
変わらずミシンを踏んでいたであろう。多分(笑)

先週ですが友人と行ってきました!

DSC_0029.jpg

田園都市線、押上駅で降りてすぐ〜♪

スカイツリーの当日チケットに並んだけど50分待ち(*゚ェ゚*)
・・・って書いてあったけど。
それ以上だったような気がする。

DSC_0050.jpg

せっかくなので最高到達点451.2mも体験してきました!

DSC_0059.jpg

あとガラス床も。
ガスって下の景色がよく見えなかったのが、逆によかったかも^^
晴れていたんだけどね!

DSC_0035.jpg

ランチはバイキングいただきました〜。
お食事してデザートまで。
種類がとっても豊富で、食いしん坊の血が騒ぐ〜♪
夕食はさすがに入らなかったぁぁぁ。

一緒に行ってくれてありがとう!
これは両親も連れていったあげたいな。

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

今日も*

爽やかなお天気ヽ(^o^)丿
5月のサラリとした気候、気分も爽やか〜♪

終わりましたねぇぇ。連休。

連休直前〜にもお客様より到着やお礼のメールをいただいて。
本来ならばおひとり、おひとり
お返事をしなければならないところなのですが。。。

追いつかず申し訳ございません(+_+)
けど、ちゃんと全部読んでおります!
本当にありがとうございます。

001.JPG

ケーブルカーまだか〜。
そうだ!京都に行こう!的なノリで
高尾山に行ってきたよ。

003a.jpg

この時期いつも咲いてるお花。
何て名前だっけ?
ケーブルカーに乗ることが許される訳もなく
下から地道にテクテク〜。
久しぶりのトレッキングで気分も変わりました。
観光地も行ったので小出しにしていきまーす。

すでに始まっていますが、
私としては仕事でやらなければならない事がいっぱい(=_=)
GW前にやり残していた事もあったので。。
がんばりま〜す!!

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

寒暖の差が*

大きいので体調にお気を付けくださ〜い。
神奈川はどんより、肌寒いです。

002.JPG

coffee breakのお供にムーミンのカップ!
私が子供の頃に流行った?すでに流行った後だったかな?
ムーミン、最近またよく見かけます。

ノスタルジックでユーモラスな絵柄を見ると
ちょっと落ち込んでいても、思わず笑顔になっちゃいます。
あとスナフキンも買った〜。

楽しい週末をお過ごしくださ〜い。

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

可愛い*

モレスキンの手帳を使い始めたよ。

001.JPG

スヌーピーの30周年アニバーサリーで買った。
確かそんなかんじだったはず。
もったいなくて使えなかったけど、やっとおろせた〜〜。
スヌーピー子供の頃からスキです。

+

スーパーでのお買い物で使う
レジカゴ型のエコバッグをゲットン!!

DSC_0005a.jpg

え?作らないのかって?(笑)
作ってもいいのだけど、たまには気分で買っちゃう〜〜〜
2〜3日分まとめて買うから、たくさん入って便利だよ。

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうございますヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

手作り*

と言っても、食の手作り。
うちの彼が先日、ポークビンダルを作ってくれた。

DSC_0003.jpg

名前が気になったので検索してみた。
インド・ゴア州の名物メニュー「ビンダルカレー」
ポルトガル料理の流れをくむインドでは珍しい料理とな。

味はすっぱくて、辛い〜〜〜
トマトベースにスパイスが効いてて、美味しかったよ。
それにしても作ってもらうごはんって、
やっぱり最高だよねぇぇぇb^^

カレーの素のようなペーストも売ってるので
私はコレの力を借りようかなぁ〜


クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

土曜日は*

名古屋に行っていたよ。
そう。あいにくのお天気だった日です(笑)

DSC_0175.jpg

名古屋へ初進出〜!!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
友人にすっかり甘えて、名古屋城にも連れて行ってもらいました。

DSC_0184.jpg

FxCam_1365230045128.jpg DSC_0188.jpg

すご〜いよね〜!シャチホコ!
インスタントカメラ設定にしたら、上下が切れちゃった(^_^;)
石垣のひとつひとつが、思っていたより大きく不揃いで。
どうやって上手い事なってるんだろう。

凄いと言えば、名古屋城内に入った瞬間に
「救急車が出ま〜す!! ココ開けてくださ〜い!」
緊迫感が漂って、居合わせた方々もザワザワ。
おもてなし隊の武将も心配顔だったよ。
武将の人間味溢れる様子がもっと気になってしまった(笑)私。

FxCam_1365236260084.jpg

夜はおすすめのお店で「味噌煮込みうどん」を
友人家族と夕食をとったよ。
あと、手羽先や味噌カツ、天むすも食べた。

久しぶりに友人の顔が見られて、おしゃべりして
車移動続きで具合が悪くなった私を心配までしていただいて。
あっ。その後、しっかり味噌煮込みうどん完食したよ〜(笑)
友人の子供がまたすっごく可愛いいんだよ♪
こころが癒された〜〜〜^^*
ありがとう!!!

FxCam_1365302778624.jpg

名古屋名物みそかつの「矢場とん」
・・のショッパーに描かれているブタちゃん。
水玉のビニキ姿(笑)
きゃ〜!かわいいっ♪

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

右肩上がり*

お問い合わせ数のことだよ!
今年に入って作品について、お問い合わせ頂くことが増えています。

なかにはこんなのできますか〜?というお話も。。
濃いお話しが交わせるのって、小さなお店の醍醐味だと
思っているので嬉しい限りです。私^^
どんなに小さな事でも、お気軽にお尋ねくださ〜い。


001.JPG

今日のランチはトマトパスタ作りました。
作りました〜って程じゃないんだけど。
緑が足りないな。。

リーコピーン!!!
トマトの赤い色素、「リコピン」と呼ばれていて
とりわけ抗酸化作用が強い。
シミやシワの原因、活性酸素だって除去しちゃう。
美肌を目指す女性の強い味方なんです。

ってな訳で、今日もリコピン摂取〜ヽ(^o^)丿

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

ちょっと寒い*

神奈川の桜は8〜9分咲きです。
週末には満開かなぁ。

FxCam_1364105479084.jpg

先週の祝日、ロバート・キャパと
ゲルダ・タロー 二人の写真家 へ行ってきました。

FxCam_1363758091033.jpg

ゲルダ・タローはキャパの恋人だったそう。
タローって、太郎みたいだなと思っていたら
なんと岡本太郎から影響を受けてつけたそうです。

タローとキャパ、それぞれの写真が見ることができ
写真展は見ごたえがありで、気がつけば2時間程経っていました!

事実を撮っているのに、途中まるで絵空事のような気にもなり。
歓喜、悲惨さ...迫力は十分すぎる程でそれを否定する。
外へ出て横浜の爽やかな風が頬を撫でた瞬間
あ〜〜平和でよかった。ホッとしたよ。

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

さむーーーい*

何度も言っているけど。。。寒いの苦手なのよぉ┐(´∀`)┌
な〜んにもしたくなくなるし、眠いし。
早く暖かくならないかねぇ。

昨夜の我が家でのこと。
FxCam_1361109150318.jpg

見て〜!!この無残なお姿...
リビングのPCスポットで愛用していた丸イスちゃんが
昨日座ってたらピシッ、バキバキバキ〜〜(゚ω゚ノ)ノ

前々から怪しいまま使っていて
お尻からドーンっ!!
そんな時うちの彼はちょうどトイレへ。。
さーみしいじゃーん!
そして悔しい。
いつかこれ見よがしに転んでやる!と思っていたのに〜(笑)

こんな訳で新しいスツールポチリました。
ミシンのイスも兼ねてるので、はやく届いてほしい^^


クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

昨日は*

寒かったし..(*_*; 風、強〜〜〜。

510cb2972c3627159500018c.jpg

そんな日にはこれ。
唐辛子2倍だよ。2倍!!
いい匂い〜とは言い難いけど、温まるしほっこり和みます^^

shopping bagの他に、新しい帆布toteの受注を考えています。

新しいことをする時って、やらなければならないことがけっこうあるもので。
その事に対して期間中ずっと創作意欲や興味、
集中力を維持し続けるのが、私にとって難題だったりします。
熱が冷めたように急にソッポ向きたくなっちゃうことがあるんです^^:
結局、戻ってくるんですけどね。。

今回の場合は、すでにサンプルを使用して
手直しまで終わり、形はほぼ固まっている状態です。

この間は委託でお世話になっているhygge+さんから
帆布バッグのリクエストを頂いているし。

考えだすと頭が痛くなりそうなので(-ω-:)
目の前にある事からひとつひとつ取り組もうと思います。

今日はいいお天気なのでお出かけされる方も多いのかな。
まだ寒いし、インフルや花粉も飛び始めた模様。。
暖かくしてお過ごしくださ〜い!!

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

暑くなりそう〜*

日差しがまぶしいよぉ〜〜!

全国の音楽を愛する中高生、頑張っているかな。
なんのこっちゃ??だよね(笑)
毎年夏に開催される、吹奏楽コンクールのことです。

吹奏楽のインターハイみたいなもので
1年で日頃の練習の成果をいちばん発揮したい大会。

幼い頃から楽器が近くあり、学生時代は吹奏楽に熱中してました。
当然練習もハードなはずなんだけど
思いだすのは不思議と楽しいことばかり。
同じ時間を過ごした友人達の顔、それと暑さっ。

全員合奏なんて真夏の冷房もない部屋に、寿司詰め状態。
酸素が薄い気がよくしてたなぁ(笑)
合宿ともなれば、朝から晩まで吹きっぱなし。
若かりし頃の私、懐かしいぃ。。。

001.JPG

セルフネイル。
塗ってる過程が好きだから、自分でやっちゃいます。
癒しだねぇ^^*
イメージはてんとう虫だよ!
涼しげなかんじで、自己満足してま〜す。

ほぼ毎日、テシゴトと向かいあっています。
そんな訳でブログ更新も怠りがちですが・・・。
元気にやっています!と近況報告を兼ねてでした。

facebook参戦しました!
bin3.gif  bin2.gif

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みです。
応援が私の励みになってます(^o^)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

梅雨入り*

したんだね。
今さっき知りました〜。

今日のランチは辛ラーメン。
好きなの。
なぜか今日は絶対これだっ!と思ってね。
(うちの彼はしいたけが入ってるからイヤだぁ〜と言っていたけどね。)

002.JPG

あぁぁ〜舌がぁ〜ビリビリするぅ。
痛い、痛〜いと言いながら食べてます(笑)

● お知らせ ●

shop更新予定のため、数日中に一旦closeさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
お問い合わせ、ご用命はお気軽にご一報ください。


クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

今朝は雨*

今あがってるけどね。

2個目のショルダーが生まれてるけど、
部屋が薄暗いので撮影は次回にすることに。

今季はボーダーアイテムが爆発的に多いですね。
定番柄なので嬉しいやら、ビックリやら。

けど、こう多いとちょっと反抗心がでて。。。
お店で無地やドットを探したりしてます(笑)

春夏服ほしいな〜と思って探していたら
いろいろ素敵なの見つけましたッ。
私も買ったアイテム達♪







クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

いい天気だよ*

こんなの久しぶり〜。
空気も暖かくてお洗濯もバッチリ!
今晩は洗いたてのシーツが私を待ってるよぉ。

001.JPG

かぼちゃのサラダつくったよ。

余っていたアーモンドも混ぜてみた。

マヨネーズにヨーグルトを混ぜたら
さっぱりいただけたよ〜!

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

これからもずっと*

sh04.jpg

あれから1年。
あっという間のような。まだまだという感じもあったり。。。
みんな何かをしなくちゃ、できることはないか探して
けど具体的にどうすればいいか分からなくて。

あの瞬間にしていたこと、誰の事を考えていたか
何を考えていたか、忘れません。
ずっとずっと忘れません。

ROKO

posted by ROKO at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

春よ来い*

shopへ遊びに来てくださり、ありがとうございます!

朝起きたら雪、雪・・・雪。
通行がない屋根の上なんて、
分厚い雪の帽子をすっぽり被ってます。

今日は閏日ですね。
4年後の私、何してるんだろう〜(笑)

そろそろ寒さから、おさらばしたいっ!と
思ってネイルを塗りなおしてみた。

002.JPG

ピンクベージュ+クリアベースのラメを重ねて。

TiNSのネイルはラメが綺麗。
しばらくラメから遠ざかっていたけど、
久しぶりにスタメン入り。
春っぽい色合いでやさしいね♪^^



昨日の夕食

001.JPG

*豚ヒレ肉の甘辛タレ
*もやしの中華サラダ
*豚汁

ちいさいお店openしてます。

g10.gif

home.gif

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

openしました*

w54.jpg

Material by ミントBlue


2月shopオープンしました。

今月からご注文種類に少し変更があります。

<予約販売商品>と<即納商品>の2種類になります。

tote*は受注後に製作にはいり
製作日数をいただきますが、ひとつひとつ
心を込めてお作りします。

製作前なら細かな変更も可能ですので、
ご相談ください。
お届けまで4週間前後です。
(受注数により多少ずれることがあります。)

基本的に売り切れはございません。
注文受付期間はいつでもご予約可能ですので、
ごゆっくりご検討ください。

すぐにお届けできる商品、今月はリバティ石鹸です。
(これからも小物が中心になるかと思われます。)
在庫がなくなり次第、売り切れですのでご了承ください。
入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

ご注文は今まで通り、カートよりご注文いただけます。
カートが利用できない方は、
メールにてご連絡くださいませ。

長々と書いてしまいましたが、
ちゃんとご紹介できているでしょうか?

ご興味ございましたら、是非遊びにきてくださいね。
よろしくお願いいたします。

g10.gif

home.gif

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

うちの彼*

昨日は誕生日でしたー!!

夜は遅くなるのが決まっていたので
おしゃべりできるのは朝だけ。
(昨日帰ってきたの12時頃だったょ。)

いつもと違うちょっと特別感を出したくて。
頭が回らない。朝。
けど、何かしてあげたい。

私 「誕生日!! いっといでぇーー!」

なんだぁーー それ??

彼 「意味わかんない・・・」

私 「ハハハッ(〃ノωノ) 気分だけでもって思って。」

言った本人がいちばんビックリだよ(笑)

彼はめでたく34歳になりました。
2人ともどんどん歳とってゆくね。

彼の仕事が落ちついたら、
日を改めてパーティしてあげようと思います。

+

001.JPG

コンビニ行ったら
「いちご まんじゅうあいす」が売ってた。

まんじゅうあいす 好きなんだ♪コレ

002.JPG

いつもはバニラだけのところに、
いちごの果肉が混ざってるの。

イチゴが甘酸っぱくて、さっぱりした。
美味しかったぁ^^

クリックしていただくと、順位に反映するしくみになってます。
いつもどうもありがとうヽ(^o^)丿

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by ROKO at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

