002c1.jpg

2009年12月12日

最終回ころりんbag*

main.jpg
「Pres-de 手のぬくもり展 vol.4」

2009年12月12日(土)〜12月17日(木)
am11:00 〜 pm7:00 (最終日のみpm4:30まで
三宮の画廊(トア ギャラリー1F)にて
http://www.geocities.jp/tor_gallery/
  神戸市中央区北長狭通3-12-13
  Phone.078-334-0531  
↓↓イベントの詳細はこちら↓↓
 http://www.pres-de.com/tenonukumoriten4/

てづくりを通して、楽しいや嬉しいを共有しませんか?^^*

イベントの作品、最終回です。

007a.jpg

またまた、ころりんです。。

納品の前日に、最後にもうひとつ!!
急に思い立って、ミシンに向かっていました。

そうなの。最後の最後まで、ころりん職人と化しておりました。゚(゚^∀^゚)゚。

なんでギッリギリに火がつくんでしょうねぇ・・・笑
人間って不思議ですね。

柄モノばかりだったので、潔く白い帆布を選びました。
帆布は丈夫ですし、使いこんでゆく過程も好きな素材です。

外側がシンプルなぶん、内側はポップにハデハデ♪
スラブドットに、同じカラーのタグをあわせました。
林檎に夢中の黒ネコちゃんです。

011a.jpg

脇に黒いステッチしてみました。
ミシンのようにはゆかない手縫いの作業に
気持ちばかりが焦って、頭が噴火しそうでした。
今となっては、おもしろい(´▽`*)ハハハ

ステッチと黒ネコちゃんの黒で
全体的に甘くなりすぎず、引き締めてくれたかな?

帆布ってカチッと四角いイメージだけど
まぁるく仕立てると、新鮮です^^
きんちゃくなしなので、実用性はトートに近いかんじ。

というのは

018a.jpg

ジャーーーン!

miniころりんも並んで登場。
今回はbagと言える、サイズです。
これは、ポンポン入れられますね〜^^*

***追記***
昨日お話ししたハンコ職人のnoriさんが、
すごく素敵に紹介してくださってます。
私のカメラ下手がばれてます^^:
コチラです★

ランキング応援ポチリお願いします。
ありがとうございます^^

posted by ROKO at 00:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ころりん最終回に涙涙。。。(笑)
最終回だなんてホントにちょっとさみしいよ。
最後に誕生した子がころりん兄弟の、可愛くて優しいお母さんみたいだね♪
作品づくりについて「ギッリギリに火がつく」というのは私も同類だわ(^^ゞ

↓のハンコも素敵♪
noriさんのブログはいつも読み逃げ専門ですがホントに彫り味がきれいで脱帽!
布は作品にもジャンジャン使えるからいいよね。。。
ワイヤーってどこに押す???笑
Posted by honeykoko at 2009年12月12日 21:52
ころりん祭りも最終回で、ちょっと寂しい気がします。
ほんとにこの形には癒されます。
それぞれにささかまさんの想いも詰まってますね。
我が子たちがたくさん嫁入りしてくれるといいですね。

ハンコ屋さんみてきました。
そちらでも素敵に紹介されてましたね(^^)
Posted by tea at 2009年12月14日 11:11
*honeykokoちゃん
最後に大きい子が無性に作りたくなって
大急ぎでとりかかって、なんとか出来上がりました。
そうかぁ!お母さんが足りなかったのね〜笑
「ギッリギリで火がつく」honeykokoちゃんも。
一緒だねっ(〃ゝ艸・)ついついねぇ・・

ハンコ、幅が2cmくらいですが文字も小さいでしょうに、きれいなんですよ〜。
noriさんの技術、ほんと尊敬です!!
Posted by ささかま at 2009年12月15日 11:36
*teaさん
最終回としたけど、私もちょっと寂しくなってきました。
でも寂しいと言ってもらえて、嬉しさもありますし。
同じもの続けて作る。
お客様に選んでもらう楽しみが増えればと思ったのだけど、
こんなにたくさんは、私はじめての経験でした。
生地や柄を変えて、私自身がいろんな雰囲気を味わえて、作るのも楽しかったです♪
少しでもお嫁入りしてくれるといいです。
大好きな形なので、teaさん癒されると言ってもらえて嬉しいです^^*
Posted by ささかま at 2009年12月15日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。