002c1.jpg

2009年09月18日

miniころりん*

昔お気に入りだったバッグが、捨てるのは忍びない。
くたびれてるし、使うにはちょっと・・・
そこで思い切ってハサミでジョキジョキして、
リメイクかわいいしてみました。

013a.jpg

コーデュロイのドット柄、miniころりんバッグです。
この間もころりんバッグ作ったばかりですが、
今回はそれのminiバージョンです。

これが現役だったのは、たしか二十歳くらいだと思う。
お気に入りバッグだったので、
この布に触れていたら、いろいろ思い出しちゃいました 笑
ε-(´ω`●)ハァ・・
こんなバッグを未だにもっている私も、
モノ持ちよすぎ?!

若かりし頃の私、ドットが好きだったのねぇ。
そして、今も好きっ( ̄ー ̄)ニヤリ

内布はドットのブルーにあわせて、
ブルーの小花柄にしました。

miniって、どれくらminiなのかと言うと。

010.JPG

これくらいminiです〜(´▽`*)

パターンを50%縮小で作っていますよ。
裁断ミスしたので縫い方を変えてますが、基本的には変わりません。
これくら小さいと、マスコット的なかわいさです。

013b.jpg

セピアにしてみた〜!

ドット、可愛らしいフォルムが特徴のこのバッグに
ぴったりの柄だと思いました。
楽しかったぁ!!

最後まで読んでくれて、ありがとう^^*
コメントとっても励みになってます。
ありがとうね。
そしてこれからも、よろしくね♪
ひとつずつポチリお願いします。

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
人気ブログランキングへ      にほんブログ村
posted by ROKO at 23:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃは〜(^O^)
かわいい〜〜〜〜〜♪
このドット柄、色の組み合わせもhoneykoko好みです〜^m^

小さくてかわいさ↑↑↑
お化粧ポーチとかによさそう〜♪


それにしても↓の誘惑はなんじゃ?
食欲の秋に危険な誘惑だわ〜(笑)
この誘惑にはまりそうなhoneykoko・・・爆
Posted by honeykoko at 2009年09月19日 22:15
ころりんバック、かわいいねぇ。
その上、この小ささ。
手の上にちょこんって〜(*'艸`*)
この写真にやれちゃったよ。
ディスプレイしておきたいくらいだね。
昔から、ドット好きだったのね。
もの持ちいいわ〜。
でも、こうやって好きだったものに、
また新しく命を吹き込めるのも、
ハンドメイドの良さだよね。
Posted by rika at 2009年09月20日 07:20
☆honeykokoちゃん
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ウンウン。honeykokoちゃん好きそうだぁ〜。
小さいこの大きさは、可愛さ何十倍!!
miniのものにハマる方の気持ちがわかる気がします。

お化粧ポーチとはっ!新しい使い方ですね。
いいですね〜(*^m^)

危険な誘惑しちゃったぁ?!( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんと秋は美味しいモノいっぱいで、誘惑がいっぱいですよね。
柿・栗・さつまいも・さんま・・笑
Posted by ささかま at 2009年09月21日 14:35
☆rikaちゃん
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
やっぱり小さなものって、かわいいよねぇ。
rikaちゃんが言うとおり、
いつでも目にできるようにしたくなったよ〜!
超子にのってバナーとかに加工してみようかと思案中( ̄ー ̄)ニヤリ
rikaちゃんにそう言ってもらえて、嬉しい♪

もの持ちいいっていうか、よすぎ?!
捨てるに捨てられない、貧乏性なの〜(;^ω^)
けど、おかげでminiころりんとして
復活できたのだから、ハンドメイド万歳!!!
”新しく命を吹き込む”って、素敵な言葉ですね。φ(・ェ・o)メモメモ
Posted by ささかま at 2009年09月21日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128351907
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。