002c1.jpg

2013年04月20日

寒暖の差が*

大きいので体調にお気を付けくださ〜い。
神奈川はどんより、肌寒いです。

002.JPG

coffee breakのお供にムーミンのカップ!
私が子供の頃に流行った?すでに流行った後だったかな?
ムーミン、最近またよく見かけます。

ノスタルジックでユーモラスな絵柄を見ると
ちょっと落ち込んでいても、思わず笑顔になっちゃいます。
あとスナフキンも買った〜。

楽しい週末をお過ごしくださ〜い。

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

可愛い*

モレスキンの手帳を使い始めたよ。

001.JPG

スヌーピーの30周年アニバーサリーで買った。
確かそんなかんじだったはず。
もったいなくて使えなかったけど、やっとおろせた〜〜。
スヌーピー子供の頃からスキです。

+

スーパーでのお買い物で使う
レジカゴ型のエコバッグをゲットン!!

DSC_0005a.jpg

え?作らないのかって?(笑)
作ってもいいのだけど、たまには気分で買っちゃう〜〜〜
2〜3日分まとめて買うから、たくさん入って便利だよ。

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうございますヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

手作り*

と言っても、食の手作り。
うちの彼が先日、ポークビンダルを作ってくれた。

DSC_0003.jpg

名前が気になったので検索してみた。
インド・ゴア州の名物メニュー「ビンダルカレー」
ポルトガル料理の流れをくむインドでは珍しい料理とな。

味はすっぱくて、辛い〜〜〜
トマトベースにスパイスが効いてて、美味しかったよ。
それにしても作ってもらうごはんって、
やっぱり最高だよねぇぇぇb^^

カレーの素のようなペーストも売ってるので
私はコレの力を借りようかなぁ〜


クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

ブルーグレイ×ネイビー*

bicolor toteだよ。

それにしても昼間の時間が長くなったね〜〜
お仕事も遅くまでできてしまう(笑)

005a.jpg

ブルーグレイは、mizutama biyoriで新しいお色。
くすんだ感じが気に入ってます♪
ネイビーとバイカラーにしたら、なんか新鮮^^

003a.jpg

いつもの三角マチ〜〜〜♪
横顔に表情がでるので、だ〜いすきなんです。
外側は全面ポケット。

鮮やかなブルーも大好きだけど、
くすんだ色づかいもオシャレ度がアップする気がする。
その時の気分で使い分けたいよね。

みなさん楽しい週末になりますよ〜に〜〜。

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとう(^o^)励みになっています。

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

始まったね*

新年度や新学期〜〜〜。
ご入園、ご入学のお子様、ご家族様おめでとうございます!
新しい友達、新しい環境、いよいよですね。

最近まで友人の入園準備グッズを任せて頂き
いつになくメルヘンちっくな布に囲まれました♪
今日からは通常のオーダー品や作品作成に戻ります。

DSC_0003c.jpg

LIBERTY shoppig bagを大きさを変えたモノだょ。
一回り程ちいさめサイズ。
「LovLovIsabella」で、一昨年くらいの秋柄だったような。

名古屋の時も、お財布と化粧ポーチ、ハンカチを入れて
お買い物やモーニングに出かけて、活躍したよ〜!

明日は全国的に黄砂が多く降るそうなので
皆さん洗濯物など、お気をつけて〜^^

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
励みになっています。ポチッとありがとうございますヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
タグ:リバティ
posted by ROKO at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

土曜日は*

名古屋に行っていたよ。
そう。あいにくのお天気だった日です(笑)

DSC_0175.jpg

名古屋へ初進出〜!!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
友人にすっかり甘えて、名古屋城にも連れて行ってもらいました。

DSC_0184.jpg

FxCam_1365230045128.jpg DSC_0188.jpg

すご〜いよね〜!シャチホコ!
インスタントカメラ設定にしたら、上下が切れちゃった(^_^;)
石垣のひとつひとつが、思っていたより大きく不揃いで。
どうやって上手い事なってるんだろう。

凄いと言えば、名古屋城内に入った瞬間に
「救急車が出ま〜す!! ココ開けてくださ〜い!」
緊迫感が漂って、居合わせた方々もザワザワ。
おもてなし隊の武将も心配顔だったよ。
武将の人間味溢れる様子がもっと気になってしまった(笑)私。

FxCam_1365236260084.jpg

夜はおすすめのお店で「味噌煮込みうどん」を
友人家族と夕食をとったよ。
あと、手羽先や味噌カツ、天むすも食べた。

久しぶりに友人の顔が見られて、おしゃべりして
車移動続きで具合が悪くなった私を心配までしていただいて。
あっ。その後、しっかり味噌煮込みうどん完食したよ〜(笑)
友人の子供がまたすっごく可愛いいんだよ♪
こころが癒された〜〜〜^^*
ありがとう!!!

FxCam_1365302778624.jpg

名古屋名物みそかつの「矢場とん」
・・のショッパーに描かれているブタちゃん。
水玉のビニキ姿(笑)
きゃ〜!かわいいっ♪

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

