002c1.jpg

2013年02月28日

bicolor tote*

デザイン直しを終えて、完成しました〜!

mizutama biyori定番の帆布を使って
2色の配色のシンプルなトートバッグです。

003a.jpg

011a.jpg

今回はベージュ×ピンクですが、
予定通りお好みの2色で作らせて頂こうと思っております。

帆布の色や質感をご覧になりたい方は、生地サンプルを送付しております。
contact より、お名前、ご住所等をお知らせください。
online shopの方からもできますので、
ご都合がよい方をご利用ください。

予約までしばらくお待ちくださ〜い!!

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

shoppig bag 2+1*

冷えてる〜(>_<)
風邪をひかないように気を付けてくださいねーー。
神奈川も底冷えの1日だったよ。
でも、春の気配をちょっとづつ感じる今日この頃。
スーパーに新玉葱を発見したので、買ってみたっ。

FxCam_1361524894700.jpg

ドレッシングに(砂糖、醤油、お酢、すりごま、あとゴマ油かな)
薄くスライスした新玉葱に混〜ぜ混ぜ。。。
そのままでもいいし、トマトに乗っけても美味しいよ^^

002a.jpg
2013年S/S ホビーラホビーレ限定 June's Meadow

トレスコ・アビー・ガーデンの標本を基にした
草原を描いた柄です。

001a.jpg
こちらも、June's Meadow

2色とも春らしい優しい色づけで可愛い♪

005a.jpg
2013年S/S ホビーラホビーレ限定 Felicite

人気柄のオリジナルを少しだけ小さくアレンジしてます。
小さくなった分可愛らしさが増したかな〜。
こちらの方が好みかも^^
とっても爽やか〜〜。

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

さむーーーい*

何度も言っているけど。。。寒いの苦手なのよぉ┐(´∀`)┌
な〜んにもしたくなくなるし、眠いし。
早く暖かくならないかねぇ。

昨夜の我が家でのこと。
FxCam_1361109150318.jpg

見て〜!!この無残なお姿...
リビングのPCスポットで愛用していた丸イスちゃんが
昨日座ってたらピシッ、バキバキバキ〜〜(゚ω゚ノ)ノ

前々から怪しいまま使っていて
お尻からドーンっ!!
そんな時うちの彼はちょうどトイレへ。。
さーみしいじゃーん!
そして悔しい。
いつかこれ見よがしに転んでやる!と思っていたのに〜(笑)

こんな訳で新しいスツールポチリました。
ミシンのイスも兼ねてるので、はやく届いてほしい^^


クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

XantheSunbean*

昨晩は友人達とちょっと遅めの新年会。
青春時代を共にした友人と、呑む、食べる、おしゃべり...
最高に楽しかった〜!!!
こんな気持ちにさせてくれる仲間達に本当に感謝♪
久しぶりの深夜コースだったので、今朝はゆっくり〜始動でした。

shopping bagの柄違いです。

004a.jpg

2013年S/S XantheSunbean より2色をセレクト。

英国最南端コーンウォール沖合、シリー諸島のトレスコ島に
あるトレスコ アビー ガーデン(大修道院の庭園)
そこに生息する目を見張るような植物の多様性に
魅了されたことがきっかけとなりこの島が選ばれました。

この柄ザンジー・サンビームは
トレスコ・アビー・ガーデンで黄金の光を放つ植物を
一面に散らした柄で、その場でインクで描かれ色づけされたそう。

リバティはひとつひとつの柄に物語があるので
それを読み解いてゆく楽しみもありますね。

それでは。。。

002a.jpg
2013年S/S XantheSunbean グリーン

001a.jpg
2013年S/S XantheSunbean ピンク

この柄でC&Sさんがオリジナルカラーを出されていて
それを狙っていたのですが、うっかり買い損ねてしまい
なんとなくそのままになっていました。

ネットで見たイメージより小ぶりの柄で可愛いらしい。
は〜るよ来い♪ は〜やく来い♪ ってかんじです^^
クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

昨日は*

寒かったし..(*_*; 風、強〜〜〜。

510cb2972c3627159500018c.jpg

そんな日にはこれ。
唐辛子2倍だよ。2倍!!
いい匂い〜とは言い難いけど、温まるしほっこり和みます^^

shopping bagの他に、新しい帆布toteの受注を考えています。

新しいことをする時って、やらなければならないことがけっこうあるもので。
その事に対して期間中ずっと創作意欲や興味、
集中力を維持し続けるのが、私にとって難題だったりします。
熱が冷めたように急にソッポ向きたくなっちゃうことがあるんです^^:
結局、戻ってくるんですけどね。。

今回の場合は、すでにサンプルを使用して
手直しまで終わり、形はほぼ固まっている状態です。

この間は委託でお世話になっているhygge+さんから
帆布バッグのリクエストを頂いているし。

考えだすと頭が痛くなりそうなので(-ω-:)
目の前にある事からひとつひとつ取り組もうと思います。

今日はいいお天気なのでお出かけされる方も多いのかな。
まだ寒いし、インフルや花粉も飛び始めた模様。。
暖かくしてお過ごしくださ〜い!!

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

shopping bag 3点*

FxCam_1360908770508.jpg

今日は神奈川も雪になるかも?!といっていたので
しょうが紅茶をたっぷり飲んで、買い物へ行ってきました〜!
ちょうど家についた頃、雨が降りだしました。。

リバティshoppig bagが3点できあがりました。
online shop用に^^

006.JPG
CHECK&STRIPE限定 Jenny`s Ribbons
リボンがいっぱいでキュートな柄♪

001a.jpg
Betsy
花柄ではグレー系って珍しい?!
コーラルピンクが可愛いし、大人っぽくもあり好み♪

002a.jpg
Poppy&Daisy
青みピンクやパープルのお花柄♪
2013年の色付けで人気柄が仲間入りです。

いま手掛けている柄もあるので、そちらもお楽しみに!

そろそろ手仕事関係の部屋を何とかしなければ!という状況に
なっていますので、ぼちぼち頑張ります〜。


書類や本の整理用に〜
並べたらレポします^^*

ポチッと2手間ありがとうございますヽ(^o^)
b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

イメージ画像*

LIBERTY shopping bag のだよ。

005a.jpg

腕から下げることを想定して...。
身長160cm、9号のトルソーを使用しています。

セッティングしながら眺めていたら、お出かけしたくなってきちゃった^^
そしてもうひとつ。

003.JPG

クルリと緩めに巻いた一般的なフェイスタオルを
6個shopping bagに入れてみました〜。
ピッチリではなく少しゆとりがあり〜な感じです。

使わない時は本体をポケットに入れて、コンパクトになるように作りました。
コンパクトにすると、ちいさっ!!(゚ω゚ノ)ノ
でも、この小ささがいいんです。
気軽に持ち歩けるのでバッグにひとつ入れておくと便利です♪

006.JPG

CHECK&STRIPE限定 Jenny`s Ribbons

リボンがいっぱいでキュートな柄。
大人の女性らしいやさしい色付けが素敵です。

お客様自身のリバティプリント生地がお持ち込み可能です。
必要用尺をこちらへ送っていただき、製作を開始いたします。

お気に入りだけにハサミをいれられない。
何を作ろうかと迷ったまま...になっていたり。
(私がちょくちょくあるんです(笑))
熟成?しているリバティございませんか。

online shopにてオーダー受付してま〜す♪

よろしくお願いいたします^^
ご質問はcontactよりお願いします。

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

order受付開始しました*

13a.jpg

リバティプリントで作る、レジ袋をモチーフとしたバッグです。

見たことある〜という方もいらっしゃるかな。
こちらで詳しくお話しするのは初めてだと思うので、少し紹介させてください。

もともとは自分の為に作っていましたが、
友人にプレゼントしたところ、可愛い!使いやすい!と評判でした。

皆さんにも良さを知っていらだけたらと思い、オーダーを承ることにしました。

009.JPG

リバティ独特の生地は薄手ながら上質でしっかりと織られており
ふわりと手触りが優しく、軽いので持ち歩きにも適しています。

ですので、今回はリバティ限定で作らせていただく事にしました。

柄のバリエーションが豊富で、色により雰囲気もガラリと変わる
お気に入りを見つける楽しさもあります。

本体をポケットに仕舞えるように作りましたので
使わない時はコンパクトにして持ち歩いてください♪

見たまんまですが「 shoppig bag 」と名付けました!

色々な使い方をしてもらっているようなので
またの機会にご紹介できたらと思ってます^^

お客様自身のリバティプリント生地をお持ち込み可能です。
必要用尺の生地をこちらにご送付いただき、到着後製作を開始いたします。

online shopにてオーダー受付してま〜す♪

よろしくお願いいたします^^
ご質問はcontactよりお願いします。

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

