002c1.jpg

2012年10月19日

ザ・シンプル*

DSC_0096.jpg

 簡単ランチのことだよ。
 具材はシンプルに卵とレタスのみ。
 炒めたレタスって美味しいよね。
 レタス炒飯大好き〜(^^)v










001.JPG
 リバティ、ライフスタイルで
 shopping bag作ってみました。

 昨日も書いた通り縫いやすいけれど
 タナローンに比べて、糸くずがでやすいかな(^_^;)
 裁断し終わったそばから縦糸がでちゃうので
 ちょっと大変だった(笑)
 けれど、shopping bagのように
 布端が表にでない形にピッタリなのだ!

 発色がよて、可愛らしい柄
 持つとパッと華やぎますよぉ。


008.JPG

本体を内ポケットに入れたところ。
コンパクトなっていいかな〜と思ってね。
もちろん純粋に内ポケットとして使えます。

引き続きshpping bagもorder受付中です〜!
bin2.gif
online shop または contact よりお願いします。

内ポケットのつきをご希望の場合は、
生地がさらに20cm必要にですので
1枚あたりの用尺が60cmになります。


ご注文の際に「ポケットつき」とお知らせくださいませ。
生地はタナローン、ライフスタイルも承ります。
よろしくお願いしま〜す♪

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

リバティ ライフスタイル*

毎度お久しぶりの更新です^^:

1週間ほど前にリバティ「ライフスタイルシリーズ」
なるものが存在することを知り。
新しいものなのかな?

155276_506432669369758_1721827935_n.jpg

画像Bernadetteさんからお借りしました。
本国イギリスのリバティ社が、もともとキルト向けに企画した商品のようです。

さっそく取り寄せてみたら、シーチング程の厚みでミシン進みもスイスイ〜!
タナローンより少し厚く、手触りもいい意味で素朴なかんじ。
これは鮮やかな色が魅力のひとつですね〜♪
発色がいい! キレイ!
そのまま額に入れて飾っちゃうなんてのもありだと思う。
水通しも全く色落ちしませんでしたし、色を活かして形にしたくなりますなぁ(p_-)

 
 
ご興味ある方は下記の2店舗をチェックしてみて!
どちらも今夜19日0:00から発売だそうです〜。
Bernadette
服地・布地のマツケ

facebook参戦しました!
bin3.gif  bin2.gif

クリックしていただくと、順位に反映する仕組みになってます。
ポチッと2手間ありがとうヽ(^o^)

b28_144.gif  b28_145.gif
posted by ROKO at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

